ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易トイレを買ってみた

アイリスの簡易トイレを買ってみたので写真入りでご紹介。

ソーセージを使ったネタ料理

ソーセージの謎料理実験コーナー。意外と美味しかったです。

嗚呼、若かりし頃の思い出

先日、懐かしい物を見つけました。なんてこと無い物なんですけどね。 ただのラッピング用のリボンです。R.NEWBOLD。若い人向けのお手頃ブランド。昔ここで買物してたなぁ、と。 おっさんの着る服は無いので行かなくなりましたけど。 最後に行ったのは、一体…

豆腐ハンバーグ(仮)

豆腐ハンバーグっぽい何かが3つ完成しました。いずれも味は悪くないのですが・・・話のネタにヒマな時にでもどうぞ。

ベンツの花子さん

夜中に目撃してしまった怪奇現象。

ブログに「&」と表示される現象の再現実験

時々変な文字列見るのが気になったので、再現実験してみました。

小腹が空いた時の友「ニセピザ」

ギョーザの皮を使った即席ピッツァの作り方紹介です。少量から作れるのでおやつ、ツマミにどうぞ。

さり気なく許諾を取ってパ○リサイトを作成?

こんばんは、今日もジャブローは湿度が高いです。暑いですぬ・・・ 今日はサボろうと思ってた急ぎで書いたので絵も写真もありません。 始めた頃の超電波ブログみたい。 最近食べ物系ブログのコメント欄で営業かけてる方がいるようないないような。綺麗な写真と…

色々なスマホでのブログの見え方を確認したい件

スマホ版サイトの読者登録を消してたことが判明しました、全く気付いていませんでしたすいませんすいません。 小さくて微妙ですが、とりあえずPC版と同じアイコンを付けてみました。 本来のスマホ用の読者ボタンを復活させると、他の消したい項目も復活しち…

昔のKAGOMEの冴えたセンス。親父ギャグを製品化した「サイダー」

こないだ地震で棚の上から何やら落ちてきました。見ればそれは缶ジュース。ただのジュースじゃありません。 旧世紀のジュースです! 20世紀にKAGOMEが作った超遺物。博物館で引き取ってくれませんかね?

胸肉を美味しく食べる「鶏はむ」

2ちゃんねる発祥の鶏はむを作ります。香辛料やはちみつも使わず、安くシンプル、簡単かつ美味しくいってみます。

梅雨時の必需品「除湿機」の方式の違い

いよいよ梅雨がやってまいりました。ブログ書いてる僕の部屋は北向きの角部屋だからか、熱帯雨林のような湿度に見舞われます。ジャブローに住んでるロールプレイで問題回避というバカをやってた10年前、 放置してたら壁紙にカビ生えましたww ここまでのジ…

「アナログ」と「デジタル」の違いって簡単に言うとどういうこと?

デジタル家電全盛期なので、この疑問自体がもう風化しつつある気もしますが。昔、年配の方にこの質問をされた時に使ってた説明を思い出したので、書いてみます。開発出身でない、いわゆる「キャリア組」だけが課長職以上をしてた会社に居た事あったので・・・上…

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com