ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

新装開店リニューアル

相変わらず更新頻度の低い今日この頃です。今回はチラシの裏的な話です、すいませんすいません。

 

何かといいますと。

気付いてくださった方、ありがとうございます!

そうです、私が変なおじさんで・・・じゃなくて(有る意味変なおじさんですが・・・)、

 

ブログのデザインを刷新しました!

(中身は何も変わりませんけどね!)

 

人気のテーマ「Written」をベースに、CSSをあれこれ苦戦しながら触ってみました。なんとなく、色々ペタペタと貼り付けてるイメージで。冷蔵庫の扉的な?そのまま使った方がオシャレだとは思いましたが

PC版だけで、スマホデザインはまだ変更してません(汗)

そのうちやります・・・

素直にレスポンシブにしとけばいいとも思うのですけどねw

 

タイトルの下書き画像。高さ400pxのつもりで作業したら、200pxまでしかタイトル画像にならなくて焦りました( ; ゚Д゚)

タイトル下書き

まだニワトリと玉子が置かれてませんw 

北斗七星と死兆星もあったのですが、スペースの都合で無くなりました。

 

そんなもんで、急遽半分に詰めてから色塗りました。エアブラシツールを使いこなせないので、鉛筆ツールだけで書き書きしてます。下書きの時点で試してみてヨカッタ・・・スマホ版はどうするか悩み中。

タイトル完成

細かいオブジェクトの落書きじゃなくて、仮にも一枚絵でマトモ(?)に落書きしてみたのは初めてかもです。高校の写生大会以来か・・・w

料理とかジャブローとかそんなネタを適当に詰めた感じです。オブジェを多数ばら撒くことで視点を分散させ、単体だと微妙なオブジェでもそれっぽく見える?ような詐欺錯覚を期待してます。

ブログの適当さを表してるということで(笑)

 

Handさんが作ってくれたアッガイのラテアートのイメージから、Coffee time中(?)アッガイさん。縮小前提なのでのっぺりしてますがw

アッガイ

ハイクオリティのアッガイラテアート。僕の無茶な注文を見事に再現してくださいました。

coffeedrip.hatenablog.com

 

そんなこんなで入れ物だけリニューアルしてみました。中身は次回も残念ブログ進行だと思いますが(笑)

 とりあえず明日の電波料理でも考えてくることにします。

お付き合いありがとうございました。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com