ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

なんかアクセスカウンターがおかしいです。1分で4桁上がった謎

自慢じゃないですが、このブログは有益な情報の皆無な、僕の怪電波発信基地と化しています。アクセス数は極めて少ないです。日に1桁とかマジありますよ!という具合なのですが・・・ナニコレ?

※自分ハードはプロですがネットワークはズブのド素人です。なんかバカやってたとしたらスイマセン。

謎の怪アクセス

 ちなみに1132に上がるまでの所要時間は、1分程度。どう考えてもおかしい!いや僕もたいがいオカシイですけど、とりあえず置いておいてください。

アクセス無いのにカウンターがあがってる??

通常運転のグラフ

はてなカウンターのSSみて笑ってください!平日の暇つぶしならまだしも、土日の貴重な時間をこのブログに費やしてくださる方は、極めて稀です(来て下さった方々、ありがとうございます)。ブログ初めて4度目の週末ですが、土日のアクセスは極めて少ないです。いや平日も少ないんですけどね。更に輪をかけて。

つまり、はてなカウンターでは全くアクセス数増えてない訳です。でも解析ツールの棒グラフはめっちゃ上がってます。

 

3時頃に記事を投稿した直後に、突如カウントが上がり始めました。自分のアクセスカウント切っている筈なので、自分のPCから怪電波送った訳でも無いとは思うのですが。

 

アクセス元を調べてみた

アクセス元

すでにアクセス傾向が全部塗り替えられていました。アクセス元ページ、これって新着エントリのページですよね?

アクセス先

で、アクセス先です。上がり始める直前に投げた記事です。でも実際のアクセスは別に無し。これ一体どういう現象なんでしょう?

 

うーむ、オチをつけるにしても判りません。中途半端ですがこれで終わります。(僕がバカやってるだけだったらすいません・・・)

 

追記です。この投稿直後のカウンターのss。1分くらいでこの有様。

カウンターの鬼上昇

 

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com