ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

怪奇現象・・・削れるズボンのスソ

いきなり謎なタイトルですいません。が、それが現実です。何事かといいますと、極めてどうでもいい話もとい、

 

原因不明でズボンの裾が削れていく

 

という怪奇現象に、ここ数年悩まされております。絵の赤い矢印の所。見事に現在貫通しております。

f:id:Kutsumiya:20150525211150p:plain

 よくありそうなのは、自転車のチェーンに引っ掛けて、スソの内側を破ってしまったことだと思いますが、ここ数年自転車に乗ってません。しかもこの怪奇現象は、

 

少しずつ薄くなっていく

 

という所に謎があります。引っ掛けて破ったわけではなく、長い時間をかけて少しずつ薄くなっていくのです・・・詳しく状況を纏めてみると、

 

から徐々に薄くなっていく

左内側のシームの前だけに限定される

・綿パンでもデニムでも薄くなっていく

1年かけて穴が開く

 

というものです。徐々に薄くなっていき、やがて貫通します。どのズボンも必ずです。例外はありません。最近買ったEDWINのペインターパンツも、既に若干擦れてる形跡が見えてきてます。そういえばEDWINって全部国内縫製だと思ってたんですが、最近はチャイナ縫製の製品も結構あるんですね・・・買った後に気付きました。

 

縫製は置いといて、何かと少しずつ擦れていることを疑うところですが・・・

 

・表から薄くなっているので靴と擦れている訳では無い

・シームの前なので靴底で引っ掛けてる可能性も無い

・ズボン及び靴の右足側には、一切擦れてる形跡が無い

 

とまあ、擦れてる対象が全く見つからないんですね。作業時に左足擦ることも別にありません。ちなみに靴はコンバースなので、デニムと擦れてたらすぐ気付きそうなものです。何かしら「擦りあってる」と思ったのですが違うようです。

 

擦れる対象が自分の着ている物ではない以上、残る可能性はただ1つ。

 

何者かが僕のズボンの内側を少しずつ削っている!

 

他にもう考えが浮かびません。さて、そいつが一体何者か?僕に気付かれること無くズボンのスソを削り、かつ一気に削るほどの力は無い。以上のことからエンジニアとして科学的根拠に基づき考えると・・・

・・・

・・・・・・

!!

 

ヤスリ持った小人が嫌がらせしているに違いない!!

          f:id:Kutsumiya:20150525214630p:plain

お巡りさん、こいつです、きっと。こいつが少しずつズボンを削ってる筈です!!スソが嫌いなのでしょう。上も下も荒っぽいカットソーを着てるに決まってます。

もしどこかで見つけた方居ましたら教えてください、お願いします。

・・・

・・・・・・すいませんすいません、皆様の貴重なお時間を無駄にしましたマジすいません。

でも本当に原因不明なんです。例外無く左足のシーム前だけが擦れていきます。同じ経験したこと有る方いますでしょうか・・・何か心当たりありましたら教えてください。小人の目撃情報でもいいです、気が向いたらお願いします。

 

ありがとうございました。

 

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com