ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

お手軽簡単ボリューミーな貧乏料理、「目玉焼き丼」

週末の電波料理でございます。今回は不測の事態がありまして、ちょっとやばい物体が完成してしまいました。もはや料理とは異質の「何か」かもしれません。霊視スキルある方何か見えたら連絡ください。top画像は危険回避の為モザイク処理をしております。

目玉焼きモザイク"

目玉焼き丼

材料

たまご・・・2個

キャベツ・・・適量

白米・・・適量

納豆・・・1パック

オリーブオイル・・・少量

醤油・・・適当

みりん・・・アバウト

ケチャップ・・・ネタ程度に

 

キャベツを適当に切って水切り

キャベツ

千切りが面倒な場合は、適当に刻む、最悪千切るでOKです。軽く塩もみしておくと見違えますが、今回はしませんでした。生キャベツが微妙、という方は炒めてもOK。

 

目玉焼きを焼く

さっぱり系がお好みの場合は、温泉たまごを作ってもいいですが、今回は油物がよかったので焼きました。オリーブオイル使ってます・・・

目玉焼きに命宿る

・・・

・・・・・・

やだなにこれ。こっち見ないでください。口膨らませてるし・・・

 

ご飯とキャベツを盛り付け

どんぶりにご飯とキャベツを、お好みで盛り付けます。

キャベツとご飯盛り付け

これだけ見ると料理でも何でもないですね。ボッタクリバーでこれ出されて1万円とかありそう。

 

納豆を投下

無慈悲な納豆

なんかすごく無慈悲な感じになってきました。食欲が全く沸きません。しかしながらオリーブオイル、醤油、納豆って組み合わせとしては合いますよ?いや本当です。納豆に油かけるとか、栄養士さんに怒られそうな気はしますけど。

 

悪霊参上

さっきの微妙にこっち見てた目玉焼きなのですが。水入れて蓋してる間に、どうやら何か憑いたようです・・・助けて。

ポルターガイスト

なんかこれ、ヤバくないですか?口あけて脳みそでてる人みたい・・・

・・・鏡?そうかも。

 

みりんと醤油でタレ作り

目玉焼き焼いてたフライパンに、みりんと醤油入れてタレつくります。適当に混ぜて軽く火にかけるだけです。火とめたらオリーブオイルを適量投入して、目玉の上からかけます。

13日の金曜日はたまごの日

・・・

マジスプラッター。これ食べても大丈夫なんでしょうか。

 

ケチャップを少量つける

料理に彩りは欠かせません。地味な感じなのでケチャップを使って華やかさを表現します。

エルム街の悪夢的たまご

すこしアクセントが出来ました。美味しそうですね。

 

七味唐辛子をかけて召し上がれ

 

蓋が取れました。

ラストサマーは唐辛子爆発

 

美味しそうです!もちろん全部食べました・・・・ちょっと腹の調子が微妙ですが。

どこかの国にこんな料理ありそうな気が、しなくもないですが。

 

是非みなさんも作ってみてくださいね!!

 

ありがとうございました。

そしてすみません。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com