ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

歌舞伎揚げに飽きた時、残りを「チーズおかき」にして食べる

歌舞伎揚げ、お茶受けに時々食べてます。昔から食べなれてるせいもあってか、定期的に食べたくなる感じです。

ただ、ひとつ問題点。

歳とってきたせいか・・・

 

油っぽくなってきて途中で飽きてきますw

 

昔は平気で一袋を一気に平らげてた気がするのですが。

そんなわけで、飽きてきた歌舞伎揚げをちょこっと改造して、違う味を楽しむことにします。

亀田の歌舞伎揚げの袋

個装のないタイプ、一袋81円とリーズナブルなのですが。早めに食べないといけないのがたまにキズです。天乃屋のも好きですけど、こっちが安いのでついw

 

歌舞伎揚げを観察

亀田製菓バージョンです。天乃屋バージョンより小さめですが、この位の方が食べやすいんですよね。なにより安いしw

お椀のような湾曲も有るにはあるんですが、これも元祖に比べるとだいぶ控えめ。

亀田の歌舞伎揚げ

 

 チーズを盛る

くぼみがあるので、物を載せやすいです。というわけでチーズを盛ります。

なんかニセピザ記事の二番煎じみたいになってきましたが・・・

ただネタが無いだけです!w

歌舞伎揚げにチーズを盛る

天乃屋の歌舞伎揚げの方がくぼみが大きいので、綺麗に載るかもしれません。

 

kutsumiya.hatenablog.com

 

トースターを予熱、チーズを溶かして完成

ここで注意です。直接トースターでこれを焼くと、歌舞伎揚げがあっという間に真っ黒になります!ギョーザの皮なんて目じゃない速度で焦げ付きます。油多いですしね・・・w

試しに焼いたらすごいことになりました(汗)

絶対に焼かないでくださいね。

フォンデュのセットとかシャレオツな物をお持ちの方は、それを使うのもいいかもです。

 

かくして予熱したトースターに暫く放置し、チーズを溶かしてみました。

歌舞伎揚げのチーズを溶かす

チーズを溶かしただのプレーンバージョン、バジルバージョン、あらびき胡椒バージョンの3種類。

これでちょっと気分の変わった歌舞伎揚げを楽しめます。

味は、まあ解説するまでもなく「チーズおかき」な感じです(笑)

 

もし途中で飽きてきたら、お試しくださいませ。超簡単です。

 

ありがとうございました。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com