読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

近所の散歩と桜見物

桜の一番綺麗だったであろう先週を、体調崩して棒に振ってしまいました。桜の下で大根の葉っぱとかスジ煮込みとかでお花見・・・ぼくはそれでも楽しめると思いますきっと。

今年は花見はできませんでしたが、「花を見る」だけならまだ出来そうなので、近所を散歩したついでに写真とってみました。うちの近所、妙に桜多いんですよねこれが。今日はあんまり電波飛ばしてないかもしれません。

通りの桜

桜並木。延々と両側桜が並んでます。今日ばかりは電柱が地下ならよかったのにと思いました・・・普段は全然気にしないのですが。桜の季節だけ地下に潜ってくれないですかね?普段はメンテ性考えて地上で。

桜並木

 道路曲がっても、こちらもまだまだ桜並木。道路沿いで花見やれそうです。写真が微妙なのは、カメラのせい完全に僕のセンスの無さからきています、すいません。

 

ちょっと進むと川。クモの巣が桜の花びらだらけ。商売あがったりですね。

桜とクモの巣

 

 桜の花びらが流れる川の鯉。ほとんど反射で潰れてますが、鯉の餌撒かれてる訳ではないです。かなり密集してます。

鯉

 

カモ?これ寝てるんでしょうかね。全然動いてなかったです。たまに白鷺もいるんですが、残念ながら不在でした。

f:id:Kutsumiya:20150406205358j:plain

 

川にもあちこち桜だらけ。他にも枝垂桜とか梅の木なんかも多いです。田舎です。アニメ製作会社の密集地帯です。SHIROBAKOに出てくるような車、一杯走ってます。

川の桜

 

なんか初めて普通の日記ブログっぽい(と本人が思ってますが)?雰囲気の記事ができた気分です。

・・・・。

多分二度と無い気がします。すいません、また変な電波出てるブログに逆戻りだと思いますごめんなさい。

 

ありがとうございました。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com