読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

簡易トイレを買ってみた

こんばんは、ネタに困った時はステマ記事、もとい買った物を紹介してみるに限ります。

近日トイレの工事が入るので、作戦中はジャブローからトイレが無くなってしまいます。

ちょっと出れば近くにトイレ有るのですが、万一の緊急事態の際には死活問題となりますので、予備兵力としてのトイレが欠かせません。

そんなわけで簡易トイレを買ってみました。

梱包状態の簡易トイレ

使用感」等のリアリティ溢れる内容は、残念ながら有りません。まだ使ってませんし!

 

モデル説明

アイリスオーヤマの簡易トイレです。ダンボール製で、工事が終わればさぱっと捨てられます。パナソニックのもろに「トイレ」な奴もあったのですが、工事後は邪魔な気がしたので、こちらをチョイス。

開梱しなければ上の写真のように、350mlのジュースと比べてもさして問題ない厚さとサイズです。

防災グッズの1つに常備しておくのも良いかもしれません。

 

元々5回分の処理セットがついてましたけど、非常事態というのは「予想外」だからこそ起こるものです。予備弾倉をもう1セット買っておきました。

予備パック

これで合計10回のスクランブル発進に備えることになりました。国土安泰。

両方あわせて、野口英世さん3人弱の出費。そこそこしますね。

 

主兵装の準備作業

3つのパーツに分かれてて、取り説通りに組み立てるだけでした。3分位で完了です。ドム九つ撃ち落す位の時間で終わる感じです(謎)

分解状態

 

組み立て完了後、安全装置がかかっている状態。このような箱型になってます。特に危険は無さそうです。

ラプラスの箱

 

装填マニュアルの確認

「演習」を開始する前に手順の確認です。

こんな具合で装填し、爆撃終了後は排莢することになります。取り出し手順を誤ると大惨事に直結すること確実なので、注意したいところです。

袋の交換手順

 

演習開始

安全装置を解除していよいよ演習開始です。タッチおじさんが参加します。

見ての通り、「洋式」風の作りです。見た目と違い強度は十分あるようで、実戦に耐えうる堅牢性が備わっています。暫く座りっぱなしで考える人ごっこしても安心だと思います。体重次第だとは思いますが・・・

座った状態

動きたくないネトゲ廃人にもお勧めの逸品です!

 

 

物が段ボールなだけに、立った状態での「射撃」は避けるべきと思われます。想定外の場所に被弾した際、致命傷確実でしょう。座った上での「爆撃」任務に特化している模様です。

射撃時の不慮の事故に注意

 

以上で演習終了です。来るべき実戦に備えます・・・

 

f:id:Kutsumiya:20150630221521j:plain

 

最後までのご観覧、ありがとうございました。

今日もトイレだけに「クソ記事」なんちって!

 

・・・すいませんすいません反省してます少しは

でも畳んでる状態だとさして邪魔にならないので、非常用に1個あると安心かもしれません。

怪しいステマサイトからでなくても、Amazonは元より、アイリスプラザからでも代引で買えます。「要領収書」のチェックつけても領収書送ってくれない罠有りますけど・・・過去4回くらい買って1度も送ってきたこと無いですぬ。

 

 

以下、兵站部門(Amazon)のリンク。

アイリスオーヤマ 【トイレ処理セット5回分付き】簡易トイレ BTS250

アイリスオーヤマ 【トイレ処理セット5回分付き】簡易トイレ BTS250

 

 

アイリスオーヤマ 【30秒で素早く固める】トイレ処理セット(5回分) BTS5

アイリスオーヤマ 【30秒で素早く固める】トイレ処理セット(5回分) BTS5

 

 

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com