読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

ビジュアルきついが結構うまい!お手軽ネタ料理3連発 

週末料理のお時間です。意味不明の料理(?)3つ思いついたのでやってみました。すでに存在してたらすいません。きっとありそう。グーグル先生には怖くて問い合わせてません。

ソーセージ

甘くない 納豆いなり

材料

油揚げ1枚

納豆1パック

 

油揚げを焼く

油揚げ

両面グリルで焼くと、膨らんで良い感じに。中火で2,3分。(冷凍してました)

 

納豆をつめる

納豆いなり

納豆をつめます。酢飯の代わりに納豆をつめた、巾着っぽい納豆いなりの完成!

お醤油でお酒のお供にでもどうぞ。

 

レンジで『鳴く』爆発ドライソーセージ

材料

ソーセージ2本

 

電子レンジにいれるだけ

トップ絵の皿のったソーセージです。これをこのまま電子レンジへ。ラップは無しで。500Wで1分30秒。

 

爆発ソーセージ

ドライソーセージっぽいかんじになりました。やりすぎると爆発というか、どこか裂けます。レンジに入れてる最中は、結構「鳴く」かんじで音します。しばらく冷ましておくと、しまった感じになります。これまたおつまみにどうぞ。

 

ビジュアルが非常にやばい豆乳そーめん

材料

昆布系めんつゆ(かつおダシだと味がやばくなるかも)

そーめん適宜

豆乳(豆腐が作れる成分無調整のもの)

 

めんつゆを割る

うまくなさそうなめんつゆ

ご覧の通り、コーヒーと豚骨スープを混ぜたような、実に食欲をそそらないビジュアルとなっております。めんつゆ1に対して、水1と豆乳0.5くらいで割ってます。お好みでどうぞ。味のイメージは、すり潰した豆腐を入れる感じです。

 

夏場の大敵そーめん

完成!

くそ暑い夏場にこんなもん出されたら、誰だって暴れそうなビジュアルです。さわやかなそーめんが夏バテの大敵に早変わりです。見た目的には。

・・・でも結構いけますよ?豆乳の入れすぎにだけは注意してください。

 

 

以上、お手軽3連発でした。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com