ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

四月一日の閉店セール

完全閉店大売出し

長らくのご愛顧ありがとうございました。本日4月1日を持ちまして閉店といたします。

閉店セール

・・・嘘です。エイプリルフールです。

期待させて本当に申し訳ありません

ですが、こうやっていつも「閉店セール」やってるのに、閉店する気配の無い店の1軒や2軒、皆様ご存知じゃないでしょうか。

そもそも3月31日の閉店セールならまだしも、

4月1日に閉店セールとかどう考えても胡散臭い

と思いません?1日にセールやって2日からシャッター開かないとか不自然すぎです。きっと明日も元気に営業してることでしょう。「通常より安い」をアピールされると、ついノリで買ってしまう人間の心の弱さにつけこんできますね。

閉店商法で景品表示法違反に問われても「四月バカ」で乗り切るつもりでしょうか。

 

近所の安売り食材店では、常時半額のソーセージが売られてます。本来なら景品表示法違反だと思いますが、

シャウエッセンより安くてはるかに美味いので、だれもちくりません。無くなると困ります。価格に納得のいく安売りだけをターゲットにする、これお勧めです。ケチなだけかもしれませんが!

 

エイプリルフールネタを考える

今の世の中、4月1日の入社式で「本日の入社式はエイプリルフール」などと言うブラック企業、1社くらい有りそうで怖いです。ブラック企業大賞にノミネートされるだけじゃ済まないでしょうけど。

4月1日に宣戦布告して、負けそうになったらエイプリルフールを主張するとか。近所にやりそうな国が2軒ほど

・・・

4月1日だけじゃなく、3月も5月もバカな僕では、ウィットに富んだジョークは無理そうです。すいません。

 

ドメストの記事以来の短さで今日はおわります。いつも無駄に長いんですよね分かってますすいません・・・

 

ありがとうございました。

 

ドメストの記事はこちら

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com