ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

新型iPad Proを買う予算で、他に何が買えるだろう?

新型iPadProの発売が目前です(写真は旧モデル、これ書いてるのは17年6月11日)。以前から興味あったのですが、いまいち決心がつきません。だって結構お高いんですもの。同じ解像度のAndroid端末の3倍近い値段しますしね。それでも検討するのは、Apple Pencil使いたいだけなのですが。

ipad

iPad Proの購買動機

Apple Pencilでの落書きがメインで、あとは電子書籍とかゲームとか。あ、siriちゃんにも興味あります。基本残念な人なので、ノマドワーカー必携だとか魔法の仕事道具だとかみたいな、意識高い系の発想は全然無いです。

普段「デッサン持ち」(画家みたいな筆を長めに持つアレ)っぽい握り方で、鉛筆と紙で落書きしてます(このブログの変な絵の元)。これをデジタルでやるにはApple Pencilしかできないんですよね。ワコムのペンタブじゃ無理。ワコムが「ボールペン」ななら、Apple Pencilはその名の通り「鉛筆」な感じかも。

 

唯一不満なのは、iPadのRetinaディスプレイ。綺麗なんだけど、もうちょっとppi上げてくれないかな・・・ppiに限ってはAndroid端末の方が優勢なので。

kutsumiya.hatenablog.com

 

 

同額予算で他に何が買える?

本題です。

遊び目的な以上、僕にとっては遊び道具です。なので、同じ予算で他に何ができるか?がとても気になります。全部買うってのは無しの方向で。貧乏ケチなので。

 

PS4(500GB)+PSVR

約8万円。本体がProなら9万5000円。VRが転売価格だと、もっと高くなりそうですが。iPadProの10.5インチ256GBモデルよりは安価。

 

Surface Pro

約11万5000円。12.9インチ512GBと256GBの間位。Apple Pencil使いたいだけでApple信者じゃないので、これも惹かれる所。

iPad、PS4、SurfaceでPro3兄弟。

 

4Kテレビ

東芝 REGZA 40M500X(K) 40インチ

約8万5000円。そろそろ微妙に気になる4Kテレビ。 10.5インチ256GBモデル並のお値段。

 

高級炊飯器

象印 極め炊きNW-AS10 

約7万円。南部鉄器の内釜で、おいしくご飯炊けそう。10.5インチ64GBモデルと同じ位。日々のお米が美味しいと幸福度アップ。

Amazon

  

フローリング張替え6畳

約10万円。絨毯やめたい。10.5インチ(512GB)よりちょい安め。

 

PC用ビデオカード

nVIDIA GeForce GTX1080Ti

約10万円。PCゲーヲタ垂涎。10.5インチ(512GB)と同じ位。

 

沖縄旅行2泊3日

参考までに。JTBをちら見した限りでは9万円位で色々選べそう。

 

高級ステーキディナー

とある特撰三田牛サーロインステーキのお店は、1人7万円位の予算が必要だとか? 10.5インチ64GBと同じ位!

 

 

まあ高級ステーキと旅行はともかく、電化製品だけで見ても色々買える金額なんですよね・・・特に炊飯器興味あります。そう思い始めると、なかなか買う決心がつきません。

Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com