
ニワトリとタマゴ 重箱の隅の戦い

重箱の隅をつつくような、どうでもよさそうな細かい話やネタ話。おもいついたら即暴走。

酢うどん実験その2「酢うどん稲荷」

週末電波クッキングでございます。前回に作ったネタ料理「酢うどん」。

味はそこそこよかったものの、寿司酢を吸わせたうどんの喉越しが非常に悪く、実に食べ辛い一品となってしまいました。

そこで今回は、すすらず食べる「稲荷寿司」にしてしまうことで、この喉越し問題の解消を図ってみました!

 

分厚い手作り油揚げを使用。

f:id:Kutsumiya:20151122205428j:plain

 

前回のネタはこちら。一言でいうと、うどんで酢飯を作ってるだけです(爆)

続きを読む

寿司っぽいネタ料理「酢うどん」

最近更新の怪しい週末電波クッキングでございます。

今回の実験は、

酢飯のノリで「酢うどん」を作ってみたらどんなんだろう?

という、小学生以下の斬新な発想です。

酢飯は食欲沸くのでダイエットの敵ですね。それでいて糖分多くて超絶カロリー!糖質の塊みたいな米に砂糖使うとか、考えてみれば恐ろしすぎます。それでいて一見さっぱり系なのだから尚もって始末が悪い、悪魔の食べ物です・・・

ささっと「酢うどん」実験開始です。

※検索すると「酢うどん」って結構見つかりますね。僕のと違って美味しそうです。

f:id:Kutsumiya:20151108173037j:plain

ネタと思って買った8束238円のうどん。ところがどっこいしょ、茹で時間10分でコシが強く、なかなかどうして大当たり。同じメーカの蕎麦は微妙でした(汗)

続きを読む
Copyright © 2015 Niwatori To Tamago Jyuubako No Sumi No Tatakai

All rights reserved .

S.kutsumiya@gmail.com